ロゴ

レーザー脱毛でもヒゲはデザインはできる!

>記事一覧>レーザー脱毛でヒゲを脱毛させてみよう【ヒゲ脱毛で綺麗な顔に】

ヒゲ脱毛はレーザー脱毛がオススメ

男性の美容の悩みでヒゲの手入れの問題はよくあるでしょう。その手段としてレーザー脱毛を選択したら、施術を受けられる施設は脱毛専門店とクリニックでしょう。それぞれどのような特徴があるか、詳しく解説していきます。

ヒゲのレーザー脱毛比較

脱毛専門店の場合

脱毛の専門店は、費用を抑えたい方にはおすすめです。レーザーの威力は抑えられているため、痛みはあまりありません。更に、レーザーの照射を上手くコントロールできるので、細かいデサインを要求しても、応えてくれます。

クリニックの場合

ツルツルになっても構わないので、とにかく脱毛したい方にはクリニックでの脱毛がオススメです。医療でのレーザーは威力を高く照射することが出来るので、施術時間を短く、そして脱毛の効果を早く出すことができます。

お店の口コミを見てみよう

お店を決めても、どのような店かわからないと入りづらいと思います。その時は、ネットでの口コミをみてみましょう。利用した人が、スタッフがどのように対応していたか、など色々な感想を見ることができるので、参考にすることが出来るでしょう。

こんな店舗には注意!

  • 電話対応での対応が雑
  • 料金のシステムがわかりづらい
  • ホームページの内容と実際の内容と説明が違う
  • 予約が取りづらい
  • 安全意識が低い

レーザー脱毛でヒゲを脱毛させてみよう【ヒゲ脱毛で綺麗な顔に】

男性

レーザー脱毛とは何か

レーザ脱毛は、集中させた光を毛穴に照射し、そこに発生する熱で毛根にダメージを与えて脱毛させることです。レーザーで髭を脱毛させるのに必要な期間は、クリニックならば1〜2年、脱毛の専門店であれば2〜3年かかります。それを基準に選ぶ人もいますが、それ以外にも価格や効果の持続性もまた異なるため、それを確認してから判断する人も多いです。

メンズ

脱毛する前とした後

ヒゲ脱毛をする前には肌に影響をあたえることはやめましょう。例えば日焼けで肌を焼いたり、自分でヒゲを抜いてはいけません。脱毛する際に肌が乾燥してると炎症を起こす可能性があります。前日は肌の保湿を保つように心掛けましょう。脱毛後は肌を冷やしたり、紫外線が肌に当たらないようきちんと保護しましょう。

メンズ

ヒゲ脱毛が一回で終わらない根拠

ヒゲ脱毛が1回で終わらない原因としては、毛周期が関わっています。毛には成長期と退行期、そして休止期のサイクルがあります。しかしそれぞれの毛が回るサイクルがバラバラなため休止期だった毛を脱毛しても、またそのうち成長して生えてきてしまいます。なので、その毛周期に合わせて数回繰り返して脱毛施術を行う必要があります。

髭

脱毛の際に発生する痛み

レーザー脱毛で照射された時の痛みは、肌がゴムに当たった時の痛みにとても似ていると表現されることが多いようです。特に、鼻下の部分は痛みを感じやすいという声は多いようです。これは鼻下にヒゲが集中しており、加えて皮膚が薄く近く神経があるのが原因だからでしょう。そのため、敏感に痛みを感じやすのです。クリニックではいざという時は麻酔が可能なので、不安な場合はお願いしておきましょう。

レーザー脱毛に関するQ&A

メンズ

レーザー脱毛、光脱毛、フラッシュ脱毛の違いは何ですか?

光脱毛とフラッシュ脱毛は、再生を前提とした減毛と除毛です。エステ脱毛でよく利用されています。レーザー脱毛は、強力なレーザーを照射することで毛根にダメージを与えて、毛の再生を防いでいるのです。美容クリニックや、医療機関がよく利用しています。

レーザー脱毛での後遺症はありますか?

施術後にケアが不十分だったり、間違ったケアをすると毛嚢炎や色素沈着など様々な症状が発生します。原因としては、レーザー脱毛や光脱毛、そしてフラッシュ脱毛もそれぞれ施術後は、肌が軽度の火傷に近い状態になっています。なので脱毛後のケアを損なうとそのようなトラブルが発生します。なのでケアは必ず行いましょう。

剛毛なのですが、永久脱毛の効果を実感することができますか?

剛毛な方ほど脱毛前後の差異を実感して喜ぶ方が多いです。なので、剛毛であっても問題なく永久脱毛の効果を実感することができます。もしも脱毛での痛みが不安な場合は、麻酔など痛みの対策の説明も行っているので、気軽にスタッフに相談してみましょう。